menu

【山内住建】ソラマドの家長崎モデルハウスiDobata!(常設モデルハウス)常設

公開日:2021年10月08日

有限会社山内住建の常設モデルハウスです。

ソラマドの家長崎モデルハウスiDobata!

特徴

1.外観
白壁と切妻屋根のフォルムが美しい、和モダンテイストの外観です。

外壁・内壁ともに漆喰を使用していおります。

 

2.床
床は肌触りの良い杉板貼りです。

 

3.格子天井
LDKの天井は格子を使用して、洗練された和の雰囲気を醸し出しています。

壁の漆喰塗り、杉板を使用した床を含め、昔より日本の気候に適し存在してきた天然素材を使用した、モデルハウスとなっております。

 

4.ソラマドデッキ
12帖のソラマドデッキは、広々と開放的です。

ソラマドデッキからLDKには心地よい光がたくさん入ります。

庭からデッキ〜LDKの繋がりを感じられる空間となります。

 

5.プレミムオーダー
部屋として仕切らず、ひとつに繋がった大空間とした間取りなので、

家族の気配もすぐそこに感じることができます。

伝統的な田の字の間取りは開放感やスタイリッシュなデザインだけではなく、

家事動線にも優れた機能性を発揮します。

さらに、工場で規格品として生産するのではなく、大工さんがその家にあわせてのこぎりをひきます。

数多く培ってきた経験や技術が集結されたプレミアムオーダーメイドの世界を、

ぜひモデルハウス見学で感じてください。

 

6.ソラマドキッチン
家の中心には特徴的なコの字型のソラマドキッチンがあります。

天井は格子天井を使用し、おしゃべりがはずみそうな居心地良いカフェを

思わせるオシャレな空間となっております。

家族の会話が自然と弾むような工夫やアイデアがいっぱいあります。

 

7.太陽光発電の活用
EV車も充電できるIot住宅太陽光発電はもちろんのことですが、

発電した電力をそのままEV車に充電できます。

夜はEV車が蓄電池代りとなり、夜間も買電する事なく災害時の停電した場合でも、

自立して生活できます。

その他、HEMSと最新の熱交換型24時間換気で、

お客様の快適性を向上させたホッとできる暮らしをご提案いたします。

 

8.地域貢献型モデルハウス
山内住建は、大村市に根付いた地元の会社です。

地域の暮らしと発展に関われるよう、様々なワークショップや交流会などの

イベントが出来る地域貢献型モデルハウス兼、イベントスペースをオープンしています。

 

【所在地住所】長崎県大村市鬼橋町 238-1
【予約先】・電話番号 0957-55-6657
https://www.yamauchi-j.com/co_event/61476e1834157181388ee10a8d417d67.html#reservation

この記事をSNSでシェア