menu

工務店建築の実力

公開日:2020年7月14日

数ヶ月前に一度掲載しましたが、とても重要な情報なので、改めての投稿です。

建築業会のリーダー誌、建築知識ビルダーズの木藤編集長の投稿記事をシェアさせて戴きます。
人々の豊かな暮らしと、産業の両立において、特に建築では私たち地場工務店の役割は大きいなと改めて確信しました。

製造から廃棄の過程でのCO2排出低減については、木造躯体を軸に相当量の天然物を使用できる可能性が高いこと、地域材の活用により輸送排出が抑えされること(同時にコストもかかりませんね)、そして、天然素材についてはメンテによって蘇らせることが出来ることによってかなり大きく貢献できますね。

これらのことは、目指してそうなったと言うよりは、これが当然の家づくりとして昔から地場工務店が普通に行ってきたことです。
自然なことなんですね。

加えて今私たちは、
①個性豊かなデザイン
②大手メーカー以上の最適性能
③会で裏打ちされた基本性能
④後世に引き継げる資産価値
を提供できます。

https://www.businessinsider.jp/post-210910

この記事をSNSでシェア